試行的にドローンを飛ばせます!

 今後の参考にさせていただくため、3月末までのお試し期間になりますがドローンを飛ばしていただくことが可能になりました。
 以下の遵守事項をご確認の上、お申し込みください。

○利用期間
令和4年1月15日(金)から 令和4年3月末まで(試行期間)※令和5年3月31日まで延長!
(※火曜日を除く。ただし、キャンプ場の使用状況により利用不可の場合もあり。)

○利用時間
午前10時00分から午後4時30分まで(※指定時間外の利用は認めません。)

○利用料金
大人 400円(200円)
子ども等 200円(100円)
※()金額は枚方市内在住・在学・在職の方

○利用エリア
第1キャンプファイヤー場。ただし、活動又は活動予定のキャンパーがいる場合は、場所の変更や利用できない場合があります。

○許可機数
3台(操縦者3人)まで
※安全を考慮し、同行者の見学等は認めません。

○申込時に必要なもの
・国土交通大臣(航空局)発行の許可・承認書(写し)※提出
・第三者賠償責任保険加入証書(写し)※提出
・使用誓約書(※所定の誓約書の当日署名して提出)
 
 ☆あれば提示していただきたいもの
 ・個人ライセンス
 ・飛行許可証
 ・ドローン飛行実績証明書

○安全基準
・飲酒状態での利用は禁止
・危険な飛行は禁止
・ハイカー等への安全を配慮すること
・一定の性能を持つドローンであること(安全装置等)

○利用方法
利用希望日当日の午前9時から電話(858-0300)で受付(直接来所可)。当日、センター事務所で利用手続き。
※利用当日の天候や風速によっては利用できない場合あり。また、利用途中でも危険回避のため利用を中止してもらう場合があります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次